■フリーメールをご利用の方へ
ご予約の返信等でメールを送信しても、エラーが返されお客様へメールが届かない不具合が起きております。
特に「yahoo.com」や 「ymail.com」等のフリーメールをご利用の方には当方からのメールが不達の場合が多く有ります。
ご予約及びお問い合せメールを送信後、一日以上経過しても、当方(ミルキーベイビー)からメールでの返事が無い場合、店舗までお気軽にお電話を下さい。
■メールアドレスの記入間違えにご注意
メールフォームにご入力頂いたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。メールアドレスに間違いがあった場合、メールが受信できません。メールアドレスが間違っていた、またはその疑いがある場合は、正しいメールアドレスをご記入のうえ、再度メールをお送りください。
■電波状況にご注意
携帯電話・PHSは電波を利用しているため、場所によっては電波が届かず「圏外」となります。また、表示が「圏外」となっていない場合でも電波が不安定な 場所ではメールが受信できない等の現象が発生する場合があります。その場合は、再度メール受信(センター問合せ等)を行ってください。
■迷惑メールフォルダの確認
迷惑メールフォルダ等にメールが入っていませんか?ご確認ください。
■迷惑メール対策の対応について
迷惑メールに対する各キャリアの対策として、メール送信元が制限(ドメイン指定受信等)されている場合があります。本システムからのメールを受信するためには、下記の設定の変更及び追加をお願いします。
※下記にご案内させて頂いている設定につきまして、携帯電話の機種や端末(Android、iphone、フィーチャーフォン等)によっては設定方法が異なる場合がございますので、ご了承いただけますようお願い致します。
ご入力いただいたメールアドレスが登録できない形式のメールアドレスの場合、当店からのご返信が届きません。
お手数をおかけしますが、他のメールアドレスをご利用頂くか、@の前の部分全体を「"(ダブルクォーテーション)」で囲んでご記入下さい。
例)ab..cd@docomo.ne.jp → "ab..cd"@docomo.ne.jp
■アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@docomo.ne.jp
例2)abcd.@docomo.ne.jp
■アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@docomo.ne.jp
例2)ab..cd@docomo.ne.jp
■半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
例1)ab[cd@docomo.ne.jp
例2)ab@cd@docomo.ne.jp
■アットマーク(@)より前に空白(スペース)がある
例1)ab cd@docomo.ne.jp
例2)abcd @docomo.ne.jp
参考URL:https://www.asobou.co.jp/blog/web/mail-rfc
参考URL:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/imode/index.html
参考URL:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/index.html
上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、「URL付きメール拒否設定」が「設定」になっていた場合は、「設定解除」に変更する必要があります。
■フィーチャーフォン携帯 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/imode/url/index.html
■スマートフォン https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/url/index.html
※au社は通常の「受信リスト」と「なりすまし回避リスト」の2種類の許可リストがございますが、「なりすまし回避リスト」のほうにご登録をお願いします。
参考URL:http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-03/
※au社は通常の「受信リスト」と「なりすまし回避リスト」の2種類の許可リストがございますが、「なりすまし回避リスト」のほうにご登録をお願いします。
■迷惑メールの設定方法 http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-03/
上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、「URLリンク規制」が「規制する」になっていた場合は、「規制しない」に変更する必要があります。
参考URL:http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-05/
参考URL:http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/antispoof/
参考URL:http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/antispoof/
上記で行われた迷惑メールの設定画面にて、URLリンク付きメールを「URLを含むメールを全て受け取らない」の設定になっていた場合は、「受け取る」に変更する必要があります。
参考URL:http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/antiurl/
<参考>Gmailヘルプ:https://support.google.com/mail#topic=7065107